SSブログ

髪型 簡単アレンジ方法の紹介

髪型の簡単なアレンジ方法を徹底解説。 長さ別にわかりやすく紹介しています。

 

夏 髪型 アレンジ 簡単 ミディアム [簡単な髪型アレンジ]

じめじめした梅雨の季節が終わったらやってくるのは、太陽の光がまぶしい夏。夏といえば海やプール、夏祭り、バーベキュー、野外イベント…楽しいイベントが盛り沢山!そんな夏のイベントを楽しむために、いつもとちょっと違うヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。

今回はミディアムさんのための夏にぴったり、しかも簡単!そんなヘアアレンジをご紹介します。

・デートにおすすめ。おしゃれなサイド結びヘア

髪型 アレンジ 簡単 ミディアム001.png


夏の暑い日のデートも、すっきりとまとめていつもよりも可愛く爽やかに魅せましょう。アレンジする前に軽く髪を巻いておくとよりいっそう可愛らしくみえます。

―アレンジの仕方―
1. トップの髪を少量とり、頭のてっぺん辺りから耳の横まで編み込みをつくる。
2. 編み込んだ髪と残りのかみをサイドで一つにまとめる。この時おくれ毛を少量残すのがポイント。
3. まとめる時に飾りのついたゴムでとめて完成。



・浴衣に合わせたい!お花とサイド三つ編みのはんなりヘア

髪型 アレンジ 簡単 ミディアム002.png

お祭りや花火大会で着たいものといえば浴衣。浴衣にはすっきりとまとめたヘアがおすすめです。このヘアアレンジはまとめた髪にお花の髪飾りをつけるだけで誰でも簡単にできちゃいます。

―アレンジの仕方―
1. 髪をトップ(上部)とダウン(下部)に分け、トップを左・中央・右の三つに分けてクリップやピンで固定する。
2. トップの中央を1回ねじってピンを使って固定して全体のシルエットをふんわりとさせる。
3. トップの左・右をそれぞれ編み込みの三つ編みにして、2で固定したトップの中央辺りでゴムを使って一つにまとめる。
4. ダウンを一つにまとめ、3でまとめたトップの髪とねじり合わせながらトップとダウンの根元にぐるぐると巻きつけ、ピンを使って固定する。
5. 巻きつけてピンで固定した部分を隠すように大きめのお花の髪飾りをつけて完成。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。