SSブログ

髪型 簡単アレンジ方法の紹介

髪型の簡単なアレンジ方法を徹底解説。 長さ別にわかりやすく紹介しています。

 

夏 髪型 アレンジ 簡単 ボブ [簡単な髪型アレンジ]

最近、ボブスタイルの女性をよく見かけますね!ボブヘアは毛先が内側に向いているので実は小顔効果があるのです。そんなボブさんにおすすめな、夏の可愛いヘアアレンジをこちらで紹介します。

1.浴衣にぴったり! ボブヘア


髪型 アレンジ 簡単 ボブ001.jpg


浴衣にぴったりで、元気な女の子に見えるヘアスタイル。大きめなポンパドールとそれに負けない髪飾りが特徴的です。パーマをかけているボブさんにおすすめ!もちろんパーマをかけていなかったら毛先をくるくるっと巻いておくと軽くて明るい髪型になります。

―アレンジの仕方―
1. 前髪を1回大きくねじって左側で留める。留めてからつくったポンパドールをふんわりさせる。
2. 1で留めたところにお気に入りの髪飾りをつけて完成!


三つ編みハーフアップ


髪型 アレンジ 簡単 ボブ002.jpg


アレンジパターンが少ないと思われがちなボブさんも、意外となんでもできるのです、毛先が内側にくるんとなるのが可愛い。
 
―アレンジの仕方―
1. 両サイドからねじって(もしくは三つ編み)後頭部の中央でひとつにまとめる。
2. まとめて留めたところの上からバレッタを留めて完成。

・ 簡単ふんわりカチューシャヘア


髪型 アレンジ 簡単 ボブ003.jpg


とっても簡単!カチューシャを頭の上にオン!するだけです。カチューシャの後ろの髪は櫛を使って逆毛を立てるとふんわりして見えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。